ゆるキャン△BGM参加!

アニメ・ゆるキャン△SEASON2のBGM録音に参加してます。

縁あってアニメ・ゆるキャン△SEASON2のBGM録音に参加しました。

キャンプを題材にしたゆる~い雰囲気の作品で第一シリーズも好評だった作品です。

その第一作から作曲を担当されている作曲家の立山秋航さんから「今回はフォルクローレをフューチャーしたい」ということで声をかけていただきました。

 

ちなみにSEASON2の第9話から伊豆編に入り、そこからフォルクローレ風のBGMが多く使われています。

全部で10曲程参加しています。サウンドトラックも好評発売中!

【ゆるキャン△2のBGMにチャランゴで参加してます!】

こちらは放送開始前にアップした告知動画です。

【ゆるキャン△ SEASON2劇伴】『大ハシャギROUTE136』(録音参加メンバーによるアンデス濃いめバージョン)<作曲:立山秋航>

2021年1月から放送されたキャンプを舞台にしたアニメ。

第9話からの伊豆編にてフォルクローレ楽器をフューチャーした楽曲が多く使用されました。

今回は特別に許可をいただき、録音に使われた音源から自分たちの楽器を抜いたものをいただき、生演奏を重ねてみました。

フォルクローレ・ファンにもアニメファンにも楽しんでいただけると思います。

【劇伴参加ゆるキャン△の録音に参加したら、ゆるキャン△にハマった話】

劇伴に参加したアニメ・ゆるキャン△SEASON2。自分たちが参加した曲が流れるからと見始めたところ、これが面白い。

特に武田耕平くんはアニメに登場した富士湖畔までキャンプに行ってきたそうです。

日本で数少ないプロ・チャランゴ奏者 1983年生まれ。2018年末まで合計10年間ボリビアで音楽活動をしていた。 2017年にはアイキレ国際チャランゴコンクール国際部門金賞受賞。 現在は日本初のチャランゴ系YouTuberとしても活動中。 現・東京リャマ計画、3人アンデス。 元・ワイラ・ハポナンデス、チュパイチャキス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です